Blog

スタッフブログ

膝の痛みの症状チェック

2018/07/01

膝の痛みの症状チェック|病院へいくかどうかの判断に

膝の痛みがあるとき、あまりにも激しい痛みなら病院へ行かれるかと思いますが、病院へ行くか行かないか判断しにくい痛みもあるかと思います。 今回は、そんなときに判断材料にできるような膝の痛みの症状チェックに使えるテストをお伝え…

産後の膝の痛み

2018/07/01

産後の膝の痛みの原因は、あぐら姿勢での授乳?

今回の事例で膝の痛みを改善した患者さんは、西宮市在住の産後4か月の女性です。 産後の体のゆるみやすさによって、ほんのささいな動きのクセが膝のゆがみを作り痛みを起こしていたと思われる事例です。 あぐらの姿勢での授乳が膝の痛…

スノーボード 転倒 尻もち

2018/06/28

尻もちをついた後に起きた腰痛としびれを改善した事例|尼崎市29歳男性

今回は、尻もちをついて転倒した後に治らなかった腰痛と両足のもも裏のしびれが2回の処置で改善した事例をお伝えします。   尻もちをついてから1週間たっても取れない腰痛としびれ   患者さんは、1週間前に…

赤ちゃん 抱っこ 手首 痛み 腱鞘炎 産後

2018/06/28

赤ちゃんを抱っこするたび手首が痛む、産後の腱鞘炎を改善する方法

赤ちゃんの抱っこのたびに手首や親指の付け根が痛む…。 赤ちゃんの抱っこで痛めた手首の痛みがなかなか治らない…。   お母さんは産後、赤ちゃんのお世話が始まると、赤ちゃんを抱っこする回数が頻繁になります。 しかし…

手首の痛み 腱鞘炎 女性 産後 閉経後

2018/05/19

重症レベルの腱鞘炎の改善例|西宮のカイロプラクティック整体院

  今回は、検査で重症レベルの炎症だった腱鞘炎の患者さんが改善された事例をご紹介します。   腱鞘炎の症状 ※腱:腱とは骨と筋肉を結び付けているもの。 ※腱鞘:腱鞘とは骨に付いていて腱を通すパイプのようなもの。…

骨盤 股関節

2018/05/16

整体の後に起こった股関節周辺の痛み症状の改善例|西宮市、出産後2か月の女性

今回ご紹介する患者さんの症状は右の股関節周辺の痛みで、炎症がひどく痛みも激痛だと訴えられていました。   患者さんは産後2カ月の女性で、産後の骨盤矯正に整体院へ行かれた翌日に股関節が痛くなった、とのことです。 …

腰痛 立ち仕事 下半身の疲労 足

2018/05/09

立ち仕事から起こる腰痛の改善方法と再発を予防する対策

長時間の立ち仕事をしている人は、腰痛など下半身のトラブルを持っている人が多いです。 腰痛が最も多い下半身のトラブルですが、その他には股関節や膝が痛む人もいます。   実は、当カイロプラクティックサロンへ来られる…

バレエ ダンサー 腰痛 下半身 疲れ

2018/05/09

50歳女性バレエダンサーの腰痛を改善、レッスンを休まず痛みの症状を改善 西宮市

バレエを週に2,3回、1回につき3時間ものレッスンをされている、西宮在住の50歳女性バレエダンサーの方が腰痛で来院され、レッスンを休むことなく痛みの症状を改善された事例です。   腰痛の症状と推測される原因  …

寝違え

2018/05/02

寝違えが病院に行ってひどくなった50代男性 | カイロプラクティックで改善した事例

  朝起きたら首が激痛で動かない、といった突然に起こる寝違えの痛みはつらいですよね…。   あまりの激痛ならまずは病院へ行くこともあると思います。 しかし、まさか病院へ行って、さらにの首の痛みがひどくなってしま…

母乳ダイエット やせない 産後骨盤矯正

2018/03/28

母乳ダイエットしても痩せない人に共通すること2つ

  母乳ダイエットをしていても痩せない、という多くの人に共通していることが2つあります。 それは…。   ①正しい母乳ダイエットができていない。 ②産後に骨盤が開いてゆがんだまま。   母乳で育ててい…

腰痛 慢性的 カイロプラクティック 

2018/03/09

内臓疲労で起こる慢性的な腰痛を改善する

椅子から立ち上がるとき、子供と一緒にかがんで遊んだ後など、気が付いたら色々な動作で腰の痛みを感じている。そしてそんな腰の痛みが3週間以上続いているなら、アナタは慢性的な腰痛です。   慢性的な腰痛の原因は、運動…

頭痛 慢性的 緊張型頭痛

2018/02/24

慢性的な緊張型頭痛を自分のペースで改善する方法、最速で改善する方法

・昔から肩こりがひどくて、さらに締めつけられるような頭痛がおこる…。 ・頭痛持ちだし、いつも首や背中がガチガチでつらい…。   …このような頭痛の症状に悩まされている人は多いですね。 慢性的な頭痛の中でもっとも…

Pagetop