Blog

スタッフブログ

手足のしびれ 症状 改善

2018/01/15

病院で改善しない手足のしびれはカイロプラクティックがいい

  手や足がしびれて病院へ行ったけど、あまり改善しない…。 首のしびれで病院へ行ったが「肩コリ」だと言われた…。   「しびれ」ってちょっと怖いですよね。 しびれが出ると、悪い病気を疑ってまずは病院へ行くことが…

自律神経失調症 服薬治療

2018/01/15

自律神経失調症の改善にカイロプラクティックという理由

病院で自律神経失調症と診断されたが、長いこと症状が改善しない… 自律神経失調症の症状がしんどいので、少しでも楽になる方法を探している…   病院で自律神経失調症と診断されて、治療を受けても症状がなかなか改善しな…

むくみ 浮腫

2018/01/14

慢性的なむくみの症状はカイロプラクティックで改善できる!?

しつこい慢性的なむくみはカイロプラクティックがおすすめ むくみってつらいですよね…。 夕方になると足首やふくらはぎがパンパンになって靴を履くのが痛くなってきます。 自分でマッサージしても温めても半身浴しても、夕方になると…

ストレートネックの状態

2018/01/14

ストレートネックの根本的な改善はカイロプラクティックへ|西宮

…首の痛みで病院に行ったらストレートネックと診断されたが、治療で良くならなかった。 …ストレートネックって最近よく聞くけど、もしかしてこの頭痛はストレートネック?   「ストレートネック」という言葉、最近よく耳…

カイロプラクティックと整体

2017/11/22

西宮で肩こり・腰痛ならマッサージと整体どっちがいい!?

肩こりがつらくてもう無理! 腰が痛すぎて色々としんどい… 西宮はマッサージ店も整体院も多いけど、どっちに行けば肩こり・腰痛がいちばん楽になるの?   そもそも、マッサージと整体とどちらがいいのか、またたくさんあ…

ポイント!

2017/11/10

5分でわかる!カイロプラクティックと整体の違い

「カイロプラクティック」と「整体」はどう違うの? ●肩こりでしんどい…。 ●骨盤がゆがんでいる…。 こんな症状の時、カイロプラクティックと整体のどっちに行けばいいんだろう?というか、そもそも何が違うのだろう?という疑問は…

腸

2017/07/29

ヨメが盲腸になりまして

マサキです。 更新が滞っておりすみません。 そういえば、先日妻が虫垂炎(盲腸)になりました。 2回ほど薬で炎症を抑えたのですが、 3度目で激痛を伴って再発したため、 止む無く切除しました。 虫垂炎は遺伝や食生活などもあま…

5周年

2017/05/07

祝!感謝!5周年!

マサキです。 GWはいかがお過ごしでしたか? 僕は3日間キャンプに行ってきました。 幸い天候にも恵まれ、自然とふれあいながら のんびりと過ごし、リフレッシュできました。 さて、この度nicoは2012年のOPEN以来、 …

ドロップテーブル

2017/02/01

ドロップベッドがやってきた!

マサキです。 気づけば2017年です。 nicoのお店ももうすぐ5年になります。 nicoはこの5年間、常に進化を続け、 より効果的な施術を求めて、日夜 努力しています。 カイロプラクティックには様々な テクニックが存在…

ハーバード大学外観

2016/12/29

ハーバード大学も認めたカイロプラクティックの効果

マサキです。 2016年、最後の記事になります。 今年も様々なニュースが世間を賑わせましたが、 カイロプラクティック業界において一番のニュースは、 あのハーバード大学の医学部が発表した、 「腰痛症に対して一番効果的な治療…

矢状面からの姿勢

2016/11/19

首の付け根辺りのコリや痛み

マサキです。 随分と寒くなってきましたね。 この時期は身体の冷えや、衣服の締め付け、重さによる 身体への負担が増し、急性腰痛や肩こりが増える時期です。 皆様くれぐれも長時間固定姿勢からの、 とっさの動きなどはお控え下さい…

ソウルナイト風景

2016/10/22

カイロプラクティック ソウルナイト!

マサキです。 先月9月18日に、東京にて、 カイロプラクティックのお祭り、 『カイロプラクティックソウルナイト』 が開催されました。 9月18日と言えば、皆さまご存じ! カイロプラクティックの始祖、D.D.palmarに…

Pagetop